FANDOM

ヘルブラスター・ヴォレイガンこそ、エンパイアが有する火砲の中で、もっとも恐れられているものの一つに他ならない。雷鳴のような轟音をともなう必殺の斉射 -ヴォレイは、敵部隊をまるごと壊滅させることさえある。

狂気の発明家フォン・メインコプト教授によって発明されたこの恐るべき兵器の名は、オールドワールドの隅々にまで知れ渡っている。ヴォレイガンは、クランクに固定された三本を一組とする、合計九本もの砲身によって構成され、それぞれが回転しながら連射を続けるのだ。

この圧倒的な火力にさらされた哀れな敵は、鉛玉の津波に呑まれ、確実な死を迎えるであろう。いかに重装甲の渾沌騎士ケイオスナイトといえど、ヴォレイガンの斉射を受ければひとたまりもない。だが、強力である反面、この兵器の操作には相応の危険もつきまとう。ヘルブラスター・ヴォレイガンは、何の前触れもなく、突如として劇的な暴発をとげることでもまた有名なのだ。このような、ちょっとしたはずみで暴 発して自分たちを消し炭にしかねない兵器を扱うクルーたちの中には、死の神モールの司祭に葬式費用を前払いしておく者も多いという。

おまかせWiki