Fandom

High Pass Cemetary

218このwikiの
ページ数

"上古峠(ハイ・パス)の墓地"は12対12で行う、第3段階でのケイオス対エンパイアのシナリオだ。レベル18から40までのキャラクターなら誰でも参加でき、墓石のあいだで戦うことになる。このシナリオには2つのキャプチャー地点が存在する。地下室とスタグだ。どちらも、昔からとても尊敬されている戦士たちの墓場だ。

このシナリオは、3つの閉じた門の後ろからスタートする。1つの門は地下室に通じていて、もう1つはスタグに通じている。中央の門は墓地の中心につながっている。ほとんどのプレイヤーは正面の門に突進して戦いはじめるだろう。しかし、賢いプレイヤーは左右に進んで、できるだけ早くキャプチャー地点の確保に向かうだろう。

キャプチャー地点を確保すると、その墓地を囲んでいる大きな光の輪が(君の勢力に応じて)白から赤か青に変わる。両方のキャプチャー地点を確保すると、そのチームはポイントを得て勝利に近づく。繰り返すよ。ポイントを得るためには、両方の地点を確保する必要がある。両方確保すると、君の勢力の開始地点の周囲には補助魔法が発生する。この強化効果によって、君たちのダメージは少しだけ強化される。30秒ほど経つと、確保したエリアはもとの中立状態に戻って、再び支配をかけての戦いが始まるんだ!

このシナリオでの行動は、キャプチャー地点の周辺が閉鎖されていること、中央に開けたスペースがあることから、とても忙しいものになる。忙しい戦いに備えて、確保した墓に敵を近づけないようにしよう。比較的小さい12対12のマップで、奪い合うキャプチャー地点がふたつしかないから、戦力の消耗は大きな問題だ。このシナリオでは強固な守りと強烈な打撃のぶつかりあいが続くことだろう。

おまかせWiki