FANDOM

Knight of the Blazing SunEmpire The Order of the Griffoncareerです。太陽騎士団(The Knights of the Blazing Sun)は女神ミュルミディアを崇拝する聖堂騎士団である。ミュルミディアは戦争の女神にして文明の守護者である。騎士団が結成されたのはオールド・ワールドの南方であるが、ここ数世紀のあいだにエンパイア全域に団員を擁するにいたった。太陽騎士団の騎士たるブレイジング・ナイトは、生涯をかけて心身を鍛え上げる。精神面の鍛錬こそが、太陽騎士団と他の戦士とを隔てるものだ。ブレイジング・ナイトは猛々しい戦士であるが、大規模な部隊を組んで行動することはめったにない。小規模な集団を組むか、ほとんどの場合は個人で己の技量を試す機会を求めてエンパイア中を旅し、戦場にあっては軍師として、指揮官として、あるいは腕前を示すべく働く。Tank Careerで、ChaosChosenと似た戦闘メカニズムを持つ。

キャリア概要編集

女神は『敵の弱点を見つけ、そこを容赦なく叩け』と説かれました。これをあらゆることに応用なさい――恋愛にも、政治にも、戦争にも。どんな任務の達成にも――どのような敵を倒すにも、必要なのは観察力と、鋭い知性と、女神のご加護、それだけよ

――イザベラ・マウロ、ブレイジング・ナイト

生涯をかけて訓練を積み、並みのエンパイア市民には想像もつかないような恐怖と出会っては打ち破ってきたブレイジング・ナイトは、戦場において自分の身を案じる必要はほとんどありません。それよりも、直接剣を振るって、あるいは戦場の指揮官として、味方たちを守ることに集中するべきです。味方に命令を出せば、近くにいて指令を聞き取った者は、戦いの間すこぶる大きな恩恵を得ることになるでしょう。真に卓越した指揮官であれば、複数のエリアにいる仲間を同時に指揮することができます――しかしそれには優れた集中力と、決断力が必要となります。

光り輝く真鍮製のヘヴィ・プレート・アーマーを着込んでいます。カラフルな羽飾りと、精巧な金メッキが施されています。

あらゆる種類の刀剣類を扱います――片手持ちの剣(とシールド)を持つこともあれば、巨大な両手持ち武器を使うこともあります。

太陽の紋章で飾られた巨大なシールドを装備します。

ブレイジングナイトの特徴編集

ブレイジング・ナイトの名声は、なによりその戦術家としての才に起因します。エンパイア全土の、無数の村や農場、辺境の開拓地が、タイミングよく駆けつけた(そして指揮を執った)ブレイジング・ナイトのおかげで生き延びることができたのです。騎士として、あなたは戦場で指揮を執ることになります。あなたの声が届く範囲にいる仲間はすべて、戦いの騒音のなかでもあなたの言葉に耳を澄ませ、命令があれば疑いもなくそれに従うことでしょう。その結果、彼らが生き延びるチャンスは増大し、自暴自棄になっていた者すらが勝利について希望を抱くまでになるのです。

Mastery編集

Path of Conquest 征服の道編集

"征服の道(Path of Conquest)"を選んだナイトは、味方の戦列を前へ押し進める名手となるでしょう。彼らの"指令"(Battlefield Command)は味方の戦闘力を高め、敵の弱点につけこむことを主眼としています。この道を歩むナイトは、伝統的にソードとシールドで戦うよりも、攻撃を重視してグレートソードを好みます。

Path of Vigilance 警護の道編集

"警護の道(Path of Vigilance)"は敵を苦しめ味方を守るために、堅い防御を構築することを主眼としています。このマスタリーを選んだナイトは、自分自身と近くにいる仲間の防御能力を高めるさまざまな"指令"を行使できます。これによって彼らは塹壕を掘ってそこに身を隠し、およそいかなる襲撃にも持ちこたえることができるのです。"警護の道"の達人は仲間を守るために、たいていは頑丈なシールドとブロードソードを使用します。

Path of Glory 栄光の道編集

"栄光の道(Path of Glory)"を修めたナイトは、兵士たちを鼓舞し大いに発奮させることを得意とします。そういうわけで、彼らは戦場のほぼあらゆる所で兵士の鑑として戦いを指揮しており、攻守いずれの局面でも歓迎されます。栄光というものは武器や防具を選ばないものなので、この道のナイトは自分の好きな武器を選んで用います。

Actions  Tactics  Morale  Career Mastery編集

Kobs ss

The Knights of the Blazing Sun ss.

Kobs concept art

The Knights of the Blazing Sun concept art.

Army icon empire Order of the Griffon career options
Bright Wizard Knight of the Blazing Sun Warrior Priest Witch Hunter

おまかせWiki