Fandom

Phoenix Gate

218このwikiの
ページ数

フェニックスゲートでは、ダークエルフとハイエルフがお互いの士気を得ようと敵軍旗の取り合いが発生する。

目標は、500ポイント先取 or 制限時間終了時にポイントが多い側の勝ちとなる。 通常通り敵陣営に所属のPCを倒す事でもポイントは入手可能だが、敵陣営の軍旗を入手し自軍へ持ち帰る事でより大量のポイントを入手する事ができる。

お互いの陣営は中央に流れる川によって遮られており、中央と東西の3箇所に橋がかかっている。通常中央の橋付近が激戦区となる為、東西の橋を利用し迂回する事も可能だ。 また、軍旗を入手したキャラクタはハイライト表示されるので一目瞭然だ。それゆえ敵に囲まれてしまう事もしばしばあるだろう。倒されてしまうと軍旗は取り戻されてしまうため、仲間と共に行動し守ってもらうか、目立たぬよう敵の目をかわしつつ少人数で安全なルートを進まなければならない。

但し敵の軍旗を持ち帰ったときに自軍の軍旗が敵側に取得されていた場合は、持ち帰っても得点になる事は無い。その為、自軍軍旗の防衛も疎かにしてはならないので注意しよう。

おまかせWiki